いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

言ってしまった

この前のお稽古がぐだぐだでした。家ではわりと機嫌良く弾けていたフレーズすら思うように左手が動かず、もちろん覚えていないところはちょっと弾くだけで止まってしまう。
先生にあれこれ注意されても「それどころちゃうねん」と逆ギレしそうになるぐらい何にもできなかった。
落ち込みつつ、荷物を片付けて帰ろうとしたときポロッと口からこんな言葉が出てしまった。
「次までに覚えてきます」


・・・覚えられるわけないやーん。
私のあほーと思いつつ、この土日は三味線の稽古にあけくれました。指も手首も腕も何故か肩も疲れ切ってます。なのに暗譜はというとまだまだアヤシイ(..;)
でもこの前のレッスンのおかげで息継ぎ(?)の場所が分かったからちょっとだけ前進した気分。さて次のレッスンではどうでるでしょうか??