いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

音色

1/14発売のアルバムをようやくじっくり聞き始めました。

Prism

Prism

やっぱり三味線の音色が好きなのか、コラボ曲もかっこいい〜って思うけど2人だけの曲になると他のことをしていても手が止まります。「はなまる」で聞いたときから好きだなって思ったけどやっぱり好き。そして2人だからこそ、兄弟でずっと続けてきたからこそ出せる音がうらやましいです。
アルバム収録の後半はおしゃみのメロディーがきれいで、聞き入っちゃう感じ(^^)

それにしてもアルファベットにするだけあって、あいや節がポップだねえ。元々自分で弾いてて好きな民謡だからワクワクするo(^o^)oただ、最近自分で作った曲弾きあいや(こんな略し方していいのか??)を弾こうと思ったら全然思い出せんかった・・・。かなり気に入ったフレーズばっかりやったのに・・・。
また頑張ろうっと(T_T)