いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

体育会系?

今日は祝日でレッスンの予定が詰まっていないせいか、たっぷりじっくり時間を延長してお稽古していただきました。
でも左手薬指が痛い・・・(T_T)ふと気になって指を見ると、なんか赤い。
え?
まさか?
血??

でも出血のもとが分からず、先生にアピールもしにくくてそのままレッスン続行(+_+)
終わってからマジマジと指を見たけど、皮がごつくなったなあ程度(・_・;)これを乗り越えればきっと素晴らしいハジキ音が出せたり、ユスリができるようになるんだろうな(前向きに)。
ただ右手の中指と薬指の爪が弱っているのが謎です・・・。