いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

観光もした

毎年恒例の宇治十帖スタンプラリーに行ってきました。
4年目にして初めて寒かったです。でも相変わらず紅葉はまだで青々としたもみじでした。

ちなみに健脚コースは3年目ですが、初めてもみじ谷を通れたりスタンプポイントが変わっていたりして、新鮮なところもありました。

あ、84年ぶりのご開帳という三室戸寺にも参詣してきました。ニュースで観音様の足の裏が見られるって放送していたのもあって行ってみましたが、いつもは歩くだけのスタンプラリーも観光が入るといいですね。タクシーがなぜああも通るのかって謎も解けたし。