いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

大黒天

坂道を下る途中で右に曲がって、長谷寺へ。
入り口に自動券売機があるし、Suicaが使えるし、とーっても近代的で驚きでした。

階段を上る。けっこう上る。ここらはあじさいがきれいなんでしょうけど、なんといっても大晦日なのでそんな景色は想像もつかない(笑)

ブラタモリで知ったマニ車。これを回すことでお経を唱えたことと同じになるんですよね。ありがたや。

高台なので海が見えました。真ん中よりやや左の白っぽいのが逗子のあたりだそうで、急にTVの中にきた気分になりましたw

大黒さんが穏やかです。

和み地蔵には和みました。