いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

次から次へと

新しい曲を習い初めて実質2回目のお稽古。はっきり言ってこの前のお稽古からほとんど練習もせずに行ったわりに出来た方かなと思う。でも、「こうしたら弾きやすい」とアドバイスをしてもらってるハズなのに、アドバイスが増えると訳分からなくなる・・・。それと同時に「こういう場合はこう弾く」という決まりなんかも教わるから、あれもこれも考えなくちゃいけなくて私の頭ではメモリが足りない(T^T)
でもこれも何回か練習すると一度にできるようになるんだよね!なんで出来なかったんだろう?って思えるようになるんだよね(^_^;)
えーん、でも“ゆすり”ができないっていうのは成長してないってことかな・・・。