いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

騒音問題

最近、ご近所さんの騒音が問題になっていると朝からワイドショーで見た。うちも隣の家とそう離れてる訳じゃないので気をつけなきゃねーと思いつつ、お稽古をした。


うーん、気になる。やっぱり聞こえてるのかな・・・。
聞こえていたら、下手だから騒音にしか聞こえないだろうしいきなり警察がきたらどうしよう・・・。
でも窓を閉めてるし、多少音がしても許される昼間だからいいかな。ドキドキ(O_O)


最初の方は音の大きさが気になってお稽古に集中できなかった(^_^;)でもこれぐらい大丈夫だろうと開き直ってからは、楽しくなってきて延々と同じ曲ばかり練習していた。
そういえば今日明日と津軽三味線の全国大会が弘前で行われてるんだよね。ちょうど桜が満開できれいだろうなあ。大会に出るなんて恐ろしくて考えもしてないけど。。。