いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

お正月の特番で「夢をかなえたろか」という番組をご存じでしょうか?
1.一般の人達に「夢」を聞く。
2.いくつかのカテゴリーごとに叶える「夢」を決定する。
3.「夢」を実現する。
簡単にいうとそういう番組なんです。結構、長いこと続いていてつい最後まで見ちゃう好きな番組の一つです。
その中で吹奏楽部の女子高生が「世界的なオーボエ奏者と共演したい」という「夢」を答え、見事にかなえてもらって素敵な演奏を披露してくれました。
そして思わず私だったら「吉田兄弟と共演したい」だなと思ってしまいました(笑)
ちょうど手元に「風神雷神」の曲目リストもあり、そんな状況に感謝の気持ちで演奏する曲は「ありがとう」かな、やっぱりせっかく吉田兄弟と共演するなら「鼓動」にして掛け合いを楽しみたいよなあと妄想は膨らんでいきます。毎日仕事が終わってから練習するだけで間に合うかな?やっぱり休まなあかんかな?それより直筆の楽譜がもらえるかも?!
はあ、そんなことありえへんのにな・・・。
そもそもTVカメラの前で「吉田兄弟と共演したい」なんて言える腕前がないよなあ。言えるようになりたい(;-_-) =3 フゥ

いやため息ばっかりついててもしゃあない。
今日から練習開始してんから、しっかり練習して「津軽三味線やってます!」って言えるだけの腕前にはなるぞー!
そしていつか「共演」やー!!それは私の“野望”です。