いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

褒められた

ここ3カ月ぐらいずっと基礎的なことを指導されてきた。
あまりに出来なくて泣きそうなこともあった。
今日のレッスンでも同じ事を言われ、「そんなん分かってるもん。意識してやってるけどできへんねんもん」って拗ねて泣きたくなったf(^ー^;
でも今までで一番頑張るべき課題と思って取り組んでいたところを弾いたとき「うまくなりましたね。出来てますよ」って言われたのー!そうはいっても「あと、ここをこうした方が・・・」と言われるのだろうと思ったのに、その部分はその一回だけで終わって次のところに行ったの。
いやあ、びっくり。
だって私の先生っていい意味でも悪い意味でもやさしくて、堪忍袋の緒が長いかわりに褒めないというのがあったの。不安そうな顔をしていると「そんな感じです」とフォローはしてくれるけどそれだけだったの。まあ私の演奏で褒めるところがなかったといえばそれまでなんだけどさ(^^;)
それが一回でOKがでるなんてうれしい〜(^^)
私、頑張るよ!
この曲がスラスラ(?)弾けるようになるまで頑張るよ!
それまで見捨てないでね(笑)