いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

メインはパンケーキなんだけど、お腹が空いていたのでパスタランチ。ソースが少ないのか、パスタが多いのか・・・?あと、夏は冷房の強い席だとすぐに冷めちゃいますね(>_<)

そして用事を済ませてから、初めてのハワイアンパンケーキ♪
ストロベリーホイップタワーとマカダミアナッツのパンケーキにしました。これが席に運ばれてきたとき、隣の席の子たちに「1人で食べるの?」って目で見られましたが1人で食べましたよ(笑)

パンケーキ自体は薄いのかと思ったらそんなことなく、ちょっともちっとした食感でした。これだけでもおいしい。


3種類のシロップがついてきたので、かけてみました。ココナッツ以外は説明が聞き取れなかったのですが、赤いシロップはちょっと甘みがプラス。黒っぽいのが普通、だからメープルかな?
でもシロップがなくても、生地そのものとホイップをつけて食べるだけで十分に美味しかったです(^o^)クリームの下にアイスもかくれていましたし。

せっかくなのでアサイスムージーも注文。アサイが何なのか分からないけど、ハワイというか南国気分は満喫できましたww