いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

公開録音

行ってきました、fmosakaの公開録音。
お昼ご飯を食べようと早めに行ったらなんとすでに場所取りをしている方が(@_@;)でもとりあえず食べてそれから場所取りしました。どセンターで見てきました!
といっても他にもゲストがいて実質15分ぐらいしかありませんでした。
その間にトークをして生演奏、だから1曲しかない(;.;)
悲しいけど、今度のアルバムで「歌も入ってます」という事で「歌にも挑戦している吉田兄弟」と言われ焦って「僕たちは歌ってません」と訂正するお二人。かわいい〜。
「今度は弾きながら歌もどうですか?」に私も一票入れちゃいそうでした(笑)
そして曲はニューアルバムから「CANON」。ギターっぽくて難しそうでうっとり聞き入りました。



終わってCD屋さんに置いてるというミニパンフレットを取りに行こうとしたらなんだか長いものを持った人が歩いているではありませんか!!
「え?」と自分の目を疑いかけたけど間違いなくそれは健一さん。良一郎さんは?と思ったらスタッフさんの列の先頭を歩いていエレベーターに乗り込むところでした。すたすた歩く健一さんもエレベーターに乗り込みどこか控え室に移動しちゃいました。
いや〜初めて素の吉田兄弟を見ました(^^)
普通のお兄ちゃんなんだよね〜。だからこそあの演奏を聞いたら「すごーい」と思ってしまうの。



そして時間をおいて2部(?)にも行ってきました。
トークは「兄弟でケンカするの?」に「あのフレーズがどうだ、とかはありますけど今はない」「昔はしょうもないことでケンカしましたけどね」とか、「好きな女性のタイプは?」に兄「きれいな人より可愛い人」弟「自分を持ってる人」でした。
演奏は「鼓動」で去年プロモーションでテレビに出るたびよく聞いた曲なんだけど、なんど聞いても2丁の三味線だけでこれだけ出来るんだなあと感動する曲です。かっこよかった〜。



この模様は17日に12時から放送されます。さてどれだけトークが入っているんでしょうね♪