いさなの写真付き日記

写真アップ用に作りました。津軽三味線お稽古日記でもあります。

きれた・・・

今日はmy津軽三味線を持ってお稽古に行った。
電車に乗ってるとき熟睡のあまり、乗り換えの電車を間違えそうになった。あんな大荷物を持ってあやうくかなりの遠回りをするとこだったよ(^_^;
それはさておき、久しぶりのためきちんと調弦してもらい(先生ありがとう!)やっぱり自分のだと弾きやすいかもと思っていたその矢先、なんと糸が切れた・・・。胴の部分がやけに白くなって何が起きたか一瞬分からなかった。だってちょうど弾いている糸と違う糸が切れてんもんー。そしたらまたも先生がちゃっちゃと糸を調整して下さって、無事に弾けるようになりました。
先生ってすごい(!o!)本当にありがとございます(゜)(。。)ペコッ
というか、三味線弾きになるならそれぐらい自分で出来なきゃいけないんだよね・・・。自分でお手入れも出来ないなんて、道はまだまだ険しいなあ。